テレビ、ラジオ大好きっ子が番組の感想を述べるだけのブログ

テレビ、ラジオがとにかく好きで見た番組の感想をただただ書いていくブログです。平日は1本、休日は2本のペースでのんびりやっていきたいと思います

アッパレやってまーす3月11日放送分

ラジオ大好きっ子のオガワこぶです。
今回はアッパレやってまーす!の感想をただただ述べて行きたいと思います。

出演者 よゐこ(濱口、有野) ドランクドラゴン鈴木 山本彩

 

オープニングトークは有野が眼鏡を無くした話からみんなの無くすもの、忘れ物の話。

さやねえはコードレスイヤホンをよく無くすんだって。分かるわー。私もコードレスのイヤホンだと、落とした時視力が悪いのもあいまってめっちゃ探して結局見つからなかったなー。

そんで今日もさやねえの新曲イチリンソウ聴けた。めっちゃいい曲だよね。

 

次はお便りのコーナー!!

1.さやねえがツアーで行った熊本の阿蘇でのドライブどうでしたか?

楽しかったけど1時間半も走ったから疲れたらしい。

せっかくドライブするなら、今度60キロくらいで走って、窓から手出してみたらAカップくらいのおっぱいの感触になるからやってみなってドランク鈴木が、話をしたけど、はいはいって簡単にあしらってて笑ったww

ちなみに濱口はやったことあるけど全然そんなことはないらしい。

 

2.ポイントを集めますか?

ドランク鈴木は芸能人はポイントを使ってなかったけど、自分より上の芸能人だと思ってるアッパレのメンバーが使ってるから最近になって使い始めたらしい。

有野、さやねえはイオンカードをよく使う。濱口はマイレージを貯めるけど、それで旅行はせずに他のものにポイントを移す。ちなみにさんまさんは使わないそう。

 

3.はまってる食べ物は?

さやねえはトッポギ。コンビニで売ってるものにチーズ入れたりして食べる。

濱口はカレー鍋。去年は豆乳鍋だったらしい。どんだけ鍋好きだよw 

有野は広島で売ってるレモン鍋。さっぱりしてておいしかったって。 

ドランク鈴木はライザップの鳥のささ身。旨さを熱く語ろうとしたけどさやねえがくしゃみして強制終了w

 

4.現在、過去ライバルはいますか?

濱口は中学の時に成績最下位争いしてた人。其の友達は数学の答案を全部2で解等して2点、濱口は全部ー2で解答して0点だったw数学を全て運でやってたってある意味凄いw

有野はかたくなになぜかゆずw 

さやねえはNMBのころは同期がライバルだった。まわりが比べるからライバルっぽくなってしまったんだって。

ドランク鈴木はロバートの山本。日の目を浴びない感じが似てるからってw確かにはねるの時からそんな感じはちょっとあったw

 

5.挫折したときどうしていますか?

濱口は挫折して時間を無駄に過ごすのがもったいない。挫折するような場面があっても、この挫折には意味があるてプラスに考える

うーん凄いwなかなかそうは思えないよね。

ドランク鈴木は、高校出てから2年くらいニートで周りから置いてかれてる感じがして挫折した。でもおばあちゃんに言われた「人生80年もあるんだから1、2年ぐらい遊んだっていい」って言葉に救われた。いい言葉だなー。

 

お便りのコーナーは以上。次は・・

 

山本女子短大のコーナー(さやねえによる恋愛相談)

質問は自分は再婚願望無く、相手も結婚願望も無い。でもシングルマザーで子供がいるから父親が必要かも知れないと迷っています。どうしたらいいですか?

いや、さやねえに聞くようなないようじゃないw恋愛マスターの濱口もギブ。

そんななかドランク鈴木が自身の話。自分の母がシングルマザーで自分も子供がいるから言えることだけど、母が子供をいい子に育てたいなら簡単で、母の弱い部分を子供に見せまくる。そうすると子供は勝手に母を絶対に守るようになる。

母が頑張ってる姿を見てるだけで、子供は迷惑かけようとは思わない。子供は絶対裏切らない。凄いいい話!!

濱口は初めてドランク鈴木に感心したってw

結果、ドランク鈴木鈴木彩を襲名w

 

次のコーナーは

 

下ネタの品格

1.さやねえは自分のことを色気があると思う?ダンスをする時に色気は意識する?

全然あるとは思わないけど、曲によっては色気をだすように心がけている。ダンス育ちの濱口wも共感。

色気からセクシー、エロの話になって、さやねえから見て3人の中で濱口さんがセクシー。ちなみにエロそうなのは全員w

2.アメリカンジョークの意味を考える。

女「実は私彼で満足したこと無い。この人はこう見えてちょっと小さくて。」

男「ジャンボジェット機もグランドキャニオンで飛べば小さく見えるもんさ。」

なんとなく理解するさやねえ。おっぱいがグランドキャニオンとか想像する濱口w

ガバガバの女性の話だと思うドランク鈴木wwww確かにいろんな解釈できる。

 

以上で今日のアッパレやってまーすは終わり。

 

感想

このラジオ聴き始めてから毎回思うけど、ドランク鈴木ってめっちゃ人格者なんだよ!!炎上芸人っだたとはとても思えない。違う番組で炎上はキャラでやってるだけって言ってたし、やっぱ凄い人だよ。

さやねえはアイドル卒業したからか良い意味で遠慮が無くなったよね。今日もTENGAってワードで笑ってたしww

もうすぐメンバー変るかもなんだよな・・このメンバーゆるくて好きなんだけどな。

まあそれはともかく今夜も楽しい1時間半でした。それでは。