テレビ、ラジオ大好きっ子が番組の感想を述べるだけのブログ

テレビ、ラジオがとにかく好きで見た番組の感想をただただ書いていくブログです。平日は1本、休日は2本のペースでのんびりやっていきたいと思います

テレビ大好きっ子が見るR-1 ぐらんぷり

テレビ大好きっ子のオガワこぶです。
今回はR-1ぐらんぷりについてただただ述べて言きたいと思います
最初の友近上沼恵美子のモノマネ笑ったww

Aグループ
チョコレートプラネット松尾
最近よく見るIKKOさんのネタ。ネタというかただのIKKOさんだったw
ただ、いろんな番組で披露してるからちょっと賞レースだと新鮮味が無いからしんどいかなって感じた。

クロスバー直撃 前野悠介
はじめてみた。パネルとパネルの間に何が通るかをあてるネタ。
キングオンブコントのチョコプラの二本目のネタみたいに小道具便りで関心で終わっちゃったかな。
最後のメルカリに出品したレビューは笑えた。

こがけん
歌がうまくなるマイクで違う感じのうまさになっちゃうネタ。普通に歌がうまいw
効果音が歌になっちゃうのが良かった。ってゆうか関係ないけど細かすぎてでよく見てた人だな~

セルライトスパ 大須
メロンパン専門店とかスーパーカップとか日ごろ感じるなんで?って思うことをネタにした漫談。
確かに何で?って思ったし着眼点が面白かった。

Aブロックを勝ち上がったのはセルライトスパ大須
チョコプラだめだったか・・なにも感じず笑えるIKKOさんネタ好きだけどなw

Bグループ
おいでやす小田
毎年出てなんか後一歩って印象の人。今回もそんな感じかなー。
面白いんだけどなんかそこまで笑えないと言うか。

霜降り明星 粗品
M-1との2冠狙って。オールザッツで優勝したときもやってたフリップネタ。
せいやがフリップになっただけって感じw ツッコミのたたみかけが凄かった。

ルシファー吉岡
この人も毎年出てる印象。正直面白くなかった。

マツモトクラブ
敗者復活からの勝ち上がり。ここも毎年出てる、
マツモトクラブってR-1のネタ時間だと短いよなー。賞レースにはあんまり向かないよなあ。

Bブロックを勝ち上がったのは霜降り明星 粗品
まあ妥当かなあ。友近のコメントに対するおいでやすは素直に面白かったw。

Cグループ
だーりんず まつもとりんす
キングオブコントの裏配信かなんかでかつらばれたくない感じだったけどネタにしたんか!!
吹っ切れた感じで面白かったw

河邑ミク
ただただかわいいwそれ以外の感情が出てこないw
やっぱりかわいい人ってお笑いだと絶対損だよなー。

三浦マイルド
2013年のチャンピオン。なんかその時のネタとあんまり変ってないよーな・・・
期待してただけに残念。

岡野陽一
abemaTVの火曜THE NIGHTって番組視聴者として勝ち上がって嬉しかった!!
巨匠の時からちょっとサイコなネタ多かったけど全然変ってなかったw自分的には面白かったけど賞レースは無理でしょwww

Cブロックを勝ち上がったのはだーりんず まつもとりんす
こちらも妥当。

ファイナルステージ
セルライトスパ 大須
あんだけのセット作りこんでおいて一本目と同じ感じのネタなんかいww
下敷きって高いよなーw

霜降り明星 粗品
こちらも一本目のネタと同じ感じのフリップネタ。
霜降だとせいやが面白いから粗品のツッコミ面白く感じるけど、フリップだと面白いより感心が勝っちゃったかな。

だーりんず まつもとりんす
ファイナルステージ全員一本目の延長かいww
粗品と同じで笑いより感心が勝つwアキラ100%のみたいな拍手芸よな。

優勝は霜降り明星 粗品
全員一本目と構成は同じだけどネタ内容が違った分の優勝かな。


評総
R-1っていつからか面白さより感心さが有利に働くようになったよね。
私は岡野とチョコプラ松尾が面白かったかな。
でも毎年思う。やっぱハリウッドザコシショウって最強だよなww
やっぱ自分は笑えるネタが好きだなあ。今回ネタは凄いけど笑え無いネタばっかだったしな・・
あとなんでR-1って笑い声足すんだろう?やっぱ笑い声を足しすぎてる番組って面白さ半減するんよなー。
賞レースだから緊張とかでシーンってなることが多いしそれはまずいだろうから足してるんだろうけど、うーん・・・
まあとにかく優勝した粗品さんおめでとう!!